カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

新元号発表、その時猫は?

本日新年号の発表日。農作業を中断してテレビの前に陣取るおかにゃん。

f:id:okanyanto:20190401160837j:plain

 ねぇ、平成生まれ、新年号が発表されるよ!! (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190401160828j:plain

ねぇ、ねぇ。(おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190401160819j:plain

うぐ・・・・。

平成生まれの姪っ子が今日から社会人です。時の流れは早いですね。(おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190401160810j:plain

”令和”だって。

f:id:okanyanto:20190401160801j:plain

”平成”は小渕さんが発表していました。あのときは昭和天皇が崩御されたあとだったからもの凄く暗くて重々しい雰囲気だった記憶が。

今回は桜が咲く中の発表でよかったですね。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
猫・MIX多頭飼いランキング
ブロトピ:今日のペット日記