カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です 2019

おトイレ掃除です

月末なので掃除しました、猫トイレ。(おかにゃん) 熱心に確認する2にゃんず。

こっちゃんの疑問

自分の胸に手を当ててよく考えてごらんなさい。(おかにゃん)

年末なのでソファーカバーを洗濯

こっちゃん♪(おかにゃん) そこどいて♪(おかにゃん)

違いの分かる男

前回買ってあげた布団が気に入らなかったようです。思いっきりおしっこされました。 夫、新しい布団おしっこされた。(おかにゃん) 人間大好きなくるなのに一緒にいる時間が減ったから抗議の意味じゃないの?(夫) と言うことで。

おニューの布団

くるさん、2階に引っ越してから羽布団の上で寝られないので新しいのを購入しました。

夫へのクリスマスプレゼント

今週のお題は「クリスマス」だそうで。

こゆがいる

おかにゃん、もうこっちゃんがいる。(夫)

初雪降りました 2019

朝起きたら雪積もってました。 これは8時過ぎ。5時台は暗すぎて撮影できませんでした。

窓を覗く

今年は冬になっても外に出たがるカイ様。

4にゃんずの日常

掃除のため窓を全開にしたのでかなり機嫌悪いチョビ様。

そのご飯は違うのよ

くるさんのご飯を小分けする作業に入ります。

夫のお土産ととこ

ドーナツ♪

キャットタワーのその後

キャットタワーの点検も無事終わりまったりするカイ様。

キャットタワーの移動

くるさんが2階に引越したので仏間のキャットタワーを移動させることに。

冬の朝

おかにゃんは寒いわぁ。(おかにゃん)

猫扉の補強工事をしよう

昨日の脱走劇から考察し穴を塞ぐのが得策だと思われる。

今度は成功だけど・・

再びチャレンジするくるさん。 okanyanto.hatenablog.com

お外見学

カイ様の散歩中ふと視線を感じたので見上げると。(おかにゃん)

おニューのハッポー

昨日届いた荷物のハッポーを適当に置いておいたら今朝箱詰めされていました。

くるさんの受難

琉球朝顔撤去の下準備が終わりました。

ブリアラとこっちゃん

ブリアラが安かったので夕食はブリ大根(人間用)。

脱走失敗

ガシャン!ガシャン!! ???????、2階か。脚立持って行くかな。 (おかにゃん)

猫扉の移動、その時にゃんずは

くるさん引っ越しに伴い、夫に猫扉の移動をお願いする。 okanyanto.hatenablog.com

てつ通院終了

朝8時53分。病院前。 傷口もふさがったのでもう大丈夫。(獣医師さん)

くるさんの日常

ああ彼ね。(おかにゃん)

くるさんお引っ越し

てつ部屋改装

てつさん、通院。 けがはほぼ完治。 体調もいいからワクチン打っちゃおうかね。(獣医師さん) 不意打ちで注射を打たれたのでてつは先生を睨んでいた。

蓄熱暖房機始めました 2019

冬恒例の家電。蓄熱暖房機。前日に電源と予約のスイッチを入れました。

くるさんけがをする

おかにゃん、くるが血だらけ!!! くるさん、誰かと喧嘩をして爪が右腕に突き刺さる。よくこれでこれだけ血が出たもんだと思うくらい幸い傷口は小さく止血をしたらすぐ止まりました。消毒をし、エリザベスカラー装着。 夫が飛び散った血を掃除してくれたのです…