カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

くるさんけがをする

おかにゃん、くるが血だらけ!!!

くるさん、誰かと喧嘩をして爪が右腕に突き刺さる。よくこれでこれだけ血が出たもんだと思うくらい幸い傷口は小さく止血をしたらすぐ止まりました。消毒をし、エリザベスカラー装着。f:id:okanyanto:20191126190706j:plain

夫が飛び散った血を掃除してくれたのですが現場は2階寝室前あたり。犯行現場に白い毛が落ちていたそう。

たぶん彼だろうと思うが現場を押さえたわけではないので疑わしきは罰せず。

2日後。

f:id:okanyanto:20191126190715j:plain

傷口舐めると化膿するから駄目!! (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20191126190725j:plain

てつの傷口はかさぶたになっているので洋服(※夫の靴下)でカバー

f:id:okanyanto:20191126190654j:plain

明日かな?(おかにゃん)

てつの診察の時

傷口舐めさせないでください、化膿します。(獣医師さん)

の言葉を思い出しまして消毒後にすぐエリザベスカラーを捲いておいたのです。そのお陰か全く化膿せずにすみました。よかった。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
猫・MIX多頭飼いランキング
ブロトピ:今日のペット日記