カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

let's go 病院

f:id:okanyanto:20190214210236j:plain

 こっちゃん病院に行ってまいりました。

f:id:okanyanto:20190214210216j:plain

こゆさん、後ろ足の爪折りました、と言うか爪がなくなってました。何か白い物が見えたのでこれは深刻だろうと翌朝一番で病院へ行くことに。
原因は分かりません。
振り向いたら蓄熱暖房機に足先が血だらけのこっちゃんがいておかにゃんの血の気がひきました。

f:id:okanyanto:20190214210152j:plain

病院にて

爪がすっぽ抜けた感じですね。化膿しないように抗生剤出しますね。(獣医さん)

先生、止血したのに舐めまた出血、の繰り返しなんですが・・(おかにゃん)

う~ん・・・、中身が見えているので舐めるのは良くないんですよね。

1~2日エリカラつけてください。(獣医さん) 

 

結果、こうなる。

f:id:okanyanto:20190214210207j:plain

がんばれ、こゆ。(おかにゃん) 

くるさんの去勢手術時購入したエリザベスカーラーがここで役立つとは思わなかったです。
抗生剤はシロップにしてもらったので今回も美味しくいただいているようです。

kaitokatuobusi.blog.fc2.com

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
猫・MIX多頭飼いランキング ブロトピ:今日のペット日記