カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

出ちゃったの・・・虫

f:id:okanyanto:20190127181103j:plain

薬(錠剤)だ。ちなみに全員分。

朝、おトイレの掃除をしていたら見えたの、干からびた5cmほどの寄生虫。誰が出したブツだが分からないのが多頭飼いの欠点。そのため全員に虫下しを飲ませることに。

f:id:okanyanto:20190127181055j:plain

この方達は飲ませるのに1分もかからず。

f:id:okanyanto:20190127181046j:plain

この半年でお外に出たのはこの2にゃんず。

f:id:okanyanto:20190127181038j:plain

こっちゃんはすぐ完了。カイ様が中々飲まずに格闘、なんとか完了。

一番大変だったのがこちらの方。

格闘中に爪が左薬指に深々と刺さりおかにゃん血だらけ。

f:id:okanyanto:20190127181029j:plain

まあ、飲まない、さすがに7年近く生きていると向こうも知恵が付いてくる。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

MIX多頭飼いランキング