カイとチョビ+とこtoこゆ

三毛猫、さび猫、キジ白、茶白、茶トラ×2の6にゃんずと飼い主の暮らし。この頃はほぼ4コマ写真状態

スポンサーリンク

おかにゃんの失敗

仏間を掃除しようと掃除機を用意、くるさんをサンルームに押し込め窓を全開にして、2階へ登った。

その時何故か仏間のふすまを閉め忘れる。

案の定・・・・

f:id:okanyanto:20190122141424j:plain

おかにゃん息が止まる・・・。

しかし無理に追いかけ回すとこっちゃんの事例がある。 

okanyanto.hatenablog.com

そこで

  1. 仏間の窓を開けたままふすまを閉める
  2. 仏間とは逆の方角からとこさんに気がつかれるようにする
  3. とこさん仏間のほうへ行く
  4. 彼も家に入りたいので当然

f:id:okanyanto:20190122141413j:plain

しっぽが狸。

f:id:okanyanto:20190122141402j:plain

そりゃあ、手足拭かないといけないからね。(おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190122141348j:plain

無事捕獲完了。

君も足拭こうね♪ (おかにゃん)

f:id:okanyanto:20190122141334j:plain

チョビさんは仏間の外で固まっていましたが無理に追いかけると余計怖いのでおかにゃん2階へダッシュ!! ※

(※チョビさんはおかにゃんが2階へ上がると一緒についてくる習性を利用)

案の定一緒に2階へ駆け上がってくれ無事捕獲できました。

良かった良かった。(おかにゃん) 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

MIX多頭飼いランキング